日本へ戻りました


 今日は日本へ戻る日です。寂しい気持ちがいっぱいで、母親は再び泣きました
 一人っ子政策が始まって以来、親たちにとって、何よりも一番大切なのは子供であるという社会となりました。特に四川地震では、子供たちが亡くなられ、年取った親たちは想像だけで悲しくてたまらない...人口が多い中国では、思わぬ事がどんどん起き、大変な時期になったと思います。
 

 本日の機内食はこちらです
 ポテト入りのサラダは少し苦手であり、殆ど残りました。一番右下にあるそうめんは少しやわらかめで、あまり...
 飛行機に降りたら、一番気になったのは古筝です。実は一台持って帰りましたから、傷は大丈夫かなと思いつつ、一刻も早くて荷物を取りました。家に帰って確認をしたら、無事だった嬉しかったわ!
 今回の帰国は感じたことが沢山あって、自分も成長した感じがします。9月から12月まで、修論だけで頑張ります~(気持ちだけあるけれど、実際には・・・)

Follow me!