CDの録音

Img_0331            本日のImg_0332録音ですが、かなり緊張が迫ってきました。

 とりあえず、用意した曲の順番を決めようと思っていました。自分の調子、古筝、部屋の温度等に合わして、スムーズに録音するために、 順番が最も大事です~

一曲ずつ、丁寧に弾こうと思ったが、それぞれの壁があって、精神的にも難しくなりました。特に、3番目の曲ですが、「泛音」(古筝の弾き方のひとつ)をなかなかうまくいかずに、何度も何度も練習したけれど、少し体が動いてしまって、椅子の音が入ってしまいました[E:crying](汗、泣~~)しかたがなくて、休憩を入れて、精神的に整えてから、思い切って再び挑戦しました~今回はバッチリ!!

 5時間も続けて、やっと5曲の録音を終えました。その後、一曲ずつ聴いて、細かくチェックする作業を行ない、のんびりとしたオリジナル曲を味わいました。夜9時になって、ようやく、完成へ。

 今日一日、本当に長かった~[E:dash]とりあえず、ゆっくり寝たい[E:sweat01]

 でも、少しでも早く「CD」に会いたい[E:note]

Follow me!