通訳2日目~

さすが皆さんが若いから、全く疲れた様子が見えず、朝9時から晩の10時まで元気一杯^^

今回来られた中国の方は音大で教えているジャズサックスの先生だ。心配したのはチェンが音楽の専門用語については、バッチリかしら?!

一日ずっと日本の楽団と一緒に練習したため、チェンもずっと付添い[E:notes]1 

指揮者先生の指示を聞いて、通訳して、楽譜の位置も探して、何時間もこのような繰り返しした。やはり、サックスは民族楽器と違ってて、微妙な表現で音楽が変わってくる!!特にジャズなので、他の楽器以上に音感もかなり求められるようだ。

今日は多くの音楽を味わって、リズム感も強くなったような気がした[E:coldsweats01]今後も役に立つだろうね!!

ところで、本日のメニューをご紹介しま~す。

まずお昼は(通訳先は家の近所なので)、近所のラーメンやさんに行ってきた^^

☆味噌豚骨ラーメン☆

2

晩ご飯は、JR住道駅の近くに、♪豚カツ♪を頂いた。

ご飯、納豆、サラダ、漬物、味噌汁、そしてカレーまで食べ放題だ!!ぜひ皆さんも行ってみてください。めちゃお得だ[E:notes]

Photo

(ちなみに、中国から来られた人達はなんと納豆3パック食べちゃった!!)チェンと同じ変わった中国人だよね!!??

Follow me!