北京に参りました^^

時間を節約するため、夜間列車に乗って北京に参りました^^

初めての夜間列車ですが、何でも新鮮に感じました。

三段ベットがあって、小さな机とイスも揃っています。

昔のイメージと全然違ってて、とてもきれいです[E:note]

父ちゃんにお願いして切符を買ってくれたが、真ん中のベットしか空いてなくて、残念でした。一々上ったりしてて大変かなと思ったら、夜間なので、寝るしかないでしょう。

地方の人々が乗っているため、方言がきつくて、全く聞き取れません・・・つまりコミュニケーションが無理でした[E:gemini]

22時15分になって電気が消されました。列車に乗ってまだ30分程なのに、寝るしかないでしょうね!!小さなベットに、スーツケース(小)も置いてました。つまり、盗まれないように、狭くても我慢します!!

・・・・・・

あっという間に、朝6時になりました。電気が付いたので、目が覚めました。車掌さんが何度も何度も起こしにまわって来ました。とっても優しくて親切でした。

いよいよ北京に着きま~す[E:rain]

Follow me!