写真集④北朝鮮のお店~

招待されて、瀋陽の西方向には北朝鮮人がやっているお店に食べに行きました!!

感想としては、値段が高い~味はまあまあ、サービスは良かった^^

友人の話によると、ホールスタッフたちは3年間勤務し、その後帰国する。いつもお世話になっている女の子にお土産をあげたいと、何かいいかと聞いたら、答えは全員ビックリしました!!

なんと⇒【落花生】だ!!油になれるし、食べられるって!!あまりにも想像できないんですね!!

035

お店の名前が瀋陽の「瀋」ピョウヤンの「平」と閣【瀋平閣】

034

お店には北朝鮮と中国の国旗が飾られており、朝鮮語もいっぱい書いている。

037

ビックリしたのはサービスとして歌も歌ってくれるんです。本日の曲目は「瀋陽、我が故郷」、テレサテンの「月は我が心」【月亮代表我的心】、朝鮮族の名曲「阿里郎」。3曲とも一回目は朝鮮語で、二回目は中国語で歌ってました。

038

あまり写真を撮ってはいけないようで、料理は一品ずつ撮れなくて、おおざっぱに全テーブルを撮りました。日本と同じように、畳みたいで、座りやすかった!!料理は鉄板焼の牛肉や牛タンやキムチの漬物や、豚肉のスープ、サザエでした。

Follow me!