北京へ入りました~

天津&北京とも霧がすごいよ。

運転手さんが大変そうで~

今日は天津から北京へ入りました。

電車はなんと30分もなく、あっという間に着きました~

スピードは300キロ以上に超えて、まさか日本の新幹線のようです~

切符は58元ですが、とても安くて早かったのです。[E:notes]

今から、大学院時代の知人に会うのです。2年ぶりですが、楽しみにしております。

では、明日帰阪し、小次郎君に会うのを楽しみ~

Follow me!

北京へ入りました~” に対して1件のコメントがあります。

  1. 栄栄 より:

    お疲れ様。
    僕は上海から蘇州まで新幹線に乗ったことありますが、確か30元くらいでめちゃくちゃ安いと思いました。実は切符を買う時によくわからなかったので、自分が乗っているのが新幹線と思わなかったんです。中国の電車は内装が立派だし、静かだなと思ったのですが、室内に速度計があって時速を見て気がつきました。あれで約30元で元がとれるのかな。

コメントは受け付けていません。