実家の食事

 今年も両親と一緒に新年を向かうことができず残念だったが、春節初7(お正月7日目)に実家に帰って、一緒に年夜飯(本当には大晦日に新年を向かうために食べるもの)を食べました。

Cimg2622_2

多くの料理が出されて、本当に本当に美味しかったんです^^両親も喜んでて遅くまで一緒にお酒を飲んでました[E:bottle]

日本の大晦日はお年越しそばを食べるんですが、中国の北方は水餃子を食べるんです。南方はなんとワンタンを食べるようです[E:restaurant]

実家は瀋陽なので、もちろん水餃子ですよ。にら、肉、卵、えびなどの具を包んで美味しさは言葉で表現できません[E:notes]

是非、皆様も食べに遊びに来てください!

Follow me!