今日も古琴を♪

 聴く度に古琴(GU QIAN)の音色に酔ってしまいます。
 まるで古人になった気分です。
 最も好きな曲は、「平沙落雁」です。いくら聴いても飽きません!
 
 今日も酔いながら、過ごしたいと思います。
 桜は、ひらひら舞い降り落ち、暖かい日々になりました。
 毎朝、小次郎くんの散歩は、いつもランドセルを背負った小学生たちと一緒です。
 いつの間にか小次郎くんが「通学ボランティア」になった存在。
 
 今日も温かい紅茶を飲み、楽しい一日を送ります。 
 
 
 

Follow me!

今日も古琴を♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. かなみち より:

    はじめまして☆こんにちは
    古琴のレッスンを検索していた所、こちらを拝見しました。
    私も古琴の魅力に酔っている一人です(笑)
    現在、古琴のレッスンができる所を探していますが、なかなかみつからなくて困っています。
    古琴のレッスンについて、何か情報を教えていただけると幸いです。
    どうか、よろしくお願いします(__)☆
    *かなみち*

  2. 戴茜 より:

    初めまして、戴茜です。
    古琴の音色は本当にいいですね。
    実は、古琴奏者が極めて少ないのです。私は音大に10年間もいましたのですが、古琴を専攻している人は1人しかいませんでした。
    一番、良い方法は、独学かもしれません。独学用のDVDがあると思います。古琴は日本国内で売っているかどうかわかりませんが、中国の古琴はだいたい1,500元からだと思います。日本円で2万円程度です。
    これからも古琴を楽しんでください。

コメントは受け付けていません。