大変な一日

この日もよく頑張りました。
朝から打合せ、午後も打合せ、夕方から演奏もあり、大変充実した一日。
けれど、面白い?(危ない?)エピソードから先に報告します!
2目の打合せが終わり、車で演奏先に向かいました。いつもの道ですので、全く心配せず高速に入りました。しかし、今回の高速入口は初めてですので、道の状況がよくわかりません。入り口から阪神高速の分岐までわずか...メートルでした(もう少し長いかもしれませんが、私にとってかなり短い距離でした~)
とにかくクラクションを鳴らせないよう、猛スピード侵入..何とか無事に。実際の状況すごかったと思います..
これが報告①。
ドキドキしながら、予定より30分ほど早くも着きました。
ご存知のとおり、神戸異人館の辺りは、一方通行が多くて、一つ間違えるともう一周回るしかありません。
勿論、私のことですから、見事に3周回りました。ただ、言い訳がございます。ナビに従ったが、念のため、近くの警備員さん道をに聞きました。結局、違う方向に行ってしまいました。
...
でも、一応、時間内に到着できました。
これが報告②。
さあ、落ち着いて、リハーサルを終えました~
演奏までだいぶ時間の余裕があり、二胡奏者の鳴尾さん、篠笛奏者の阿部さんと楽しいおしゃべりタイム。
油断しちゃだめと思いつつ、急がなくちゃ!
化粧、ヘアーセット..
いよいよ演奏が始まります。
合計10曲も演奏させていただきました。
ソロ、二胡との重奏、篠笛、二胡との三重奏~
本当に楽しい演奏でした。
ここで、報告③があります。
実は演奏前に大事な爪が行方不明に~
リハーサルの時もあったのに、
とにかく、慌てながら予備用の爪を付けて出番しました。
一曲目が終わり、つめ、どこにある?と思いながら、古筝本体の調律道具を入れるところにありました。
よかった!一安心!
今後、注意を払います~
以上、ご報告でした。

Follow me!