初日に食べた料理~

いつものパターンですが、初日は必ず家で食事をします。
今回はママの新しい料理を食べました。
アワビとジャガイモの炒め
Cimg3837
味はよく分かりません(笑)。
ママはテレビでレシピを覚えて作ったようです。
次は、私が大好きな中国語で「餅」というものを紹介したい。
Cimg3840
この「餅」は北方地方を中心とした主食の1つです。
香ばしくて美味しいです~
簡単なレシピ:小麦粉を発酵し、ネギや塩コショウと一緒に混ぜて、丸くしたものを焼きます。
最後に、ラムをつまようじ刺しを紹介します。
Cimg3834
あり得ない作り方ですよね。私もそう思います。
食べるたびに面倒くさいなぁ~
でも、味は抜群ですよ。
簡単なレシピ:ラム肉をつまようじで刺し、油で揚げます。ゴマなどの香辛料と一緒に炒めたら、完成!
日本に戻ったらママの美味しい料理のレシピを公開しようかな?(笑...)

Follow me!

初日に食べた料理~” に対して1件のコメントがあります。

  1. 栄栄 より:

    どれも美味しそうです。ぜひ、レシピを公開してほしいですよ。

コメントは受け付けていません。