瀋陽の地下鉄~

瀋陽の地下鉄は、2010年に1号線、2011年12月に2号線が開通しました。
昨日は、初めて2号線に乗り、結構便利です。
少しだけ写真を撮りました。
Cimg3913
やはり、新しいから綺麗ですね。
Cimg3915_2
初めて乗車しても結構分かりやすいと思います。
Cimg3918_2
ご存じのように、中国のタクシーの料金はとても安いですが、ラッシュ時には、なかなか捉まえられなくて、困っています。公的交通機関は一番安心ですね。
けれど、バスには乗りたくありません。混雑するだけでなく、時刻表も...存在していません(笑)
日本の生活に慣れてしまいましたので、結構大変です(汗)~

Follow me!

瀋陽の地下鉄~” に対して2件のコメントがあります。

  1. 栄栄 より:

    僕は元京都人ですが、京都で地下鉄を作る時は少し掘っては遺跡が出て来て調査の繰り返しでした。
    上海はともかく、北京などはそれなりに遺跡が出てきそうですけど、地下鉄はどんどんと拡充されていくので心配しています。
    瀋陽も古都ですから、利便の追求と文化の保全のバランスが取れるといいですね。

  2. 戴茜 より:

    確かにそうなんですね。まだ良いかどうか分かりません...
    歴史文化の保護は第一!

コメントは受け付けていません。