今日も10月25日に開催した「天籟之音~幸せを奏でる楽譜~」(裏話③)

今日も10月25日に開催した「天籟之音~幸せを奏でる楽譜~」
コンサートについて紹介したいと思います。

今回は、公演時間と曲数についてです。

多くのお客さまから、もっと多くの曲を聴きたかったとのお声をいただきました。
公演時間が短くなってしまったことには大きな理由がありました。
それは、会場・楽屋などの片付けを含めて、21時までに撤収しなければならないということでした。

今回は、平日の夜での開催であったため、お仕事をされている方に配慮し、少し遅目の19時に開演という形にしました。そのため、時間配分が非常に難しいものとなりました。
2部構成にしてしまうと、40分公演+10分休憩+40分公演となり、19時からの開演となると、20時30分に終了することになります。
21時までに観客のお見送り、楽器やステージなどの撤収を考えると、不可能に近いと言わざるを得ません。
Dsc00361

そういった理由から、MCも割愛しました。

今回演奏した曲はアンコールを含めて12曲で、

転換など入れて約70分の公演でした。

実は、MCを入れた普通のコンサートでも、

ほぼ同じ公演時間となります。
曲間(転換)

を全てスライドで繋げたためコンサートが少し短く感じられたかも

しれませんね。

しかし当日は、

学生スタッフさんたちが一生懸命片付けてくれたおかげで、

何とか無事に撤収することができました。
本当に感謝しています♪

Follow me!