8月23日奈良町のソロ演奏が無事に終わりました。

爽やかな季節がやってきました。

エアコンから解放されて過ごしやすい毎日ですね。

8月23日奈良町ソロ演奏が無事に終わりました。
土砂降りの雨のなか、お越しいただいたお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
初めての奈良町の演奏ですが、多くの方々に助けていただいて当日は満席となりました。本当に感謝しております。
1_4
奈良はシルクロードの終着点とも言われています。日中の多くの文化は共通していますので、古筝の音色は奈良町の雰囲気と非常に合うような気がします。
当日は私のソロ演奏だけでなく、古筝の展示やDaiQian古筝楽団の5名の方による演奏、体験レッスンなども行いました。観光客をはじめ大勢の方が古筝に触れ合うことができて本当に良かったです。
Image_1
4歳頃に古筝を弾いてた写真や子供時代の演奏写真などが入ったプロフィールも展示されました。
Image
演奏前の私ですが、雨がやんで欲しいと願っていましたが…叶いませんでした。
Photo
この日は私の好きな曲ばかりですが、計9曲を演奏しました。
特に中国四大小説の「水滸伝」の物語を表現する曲「林沖夜奔」も演奏ができて本当に嬉しかったです。
次回は10月25日(土)に東京からわざわざ来てくださる二胡奏者の王 霄峰(ワン シャオフォン)さんと共演させていただきます場所はさんが俥座(奈良市薬師堂町31番地)。
是非聴きにお越しください♫

Follow me!