揚州の旅

あっと言う間に9月に入りました。
時間が経つのが早すぎますね!

8月は色々なことでバタバタしていました。
古筝の故郷「揚州」に行ってきました。

たくさんの古筝と出会い、嬉しかったです♬
ただ、揚州に辿り着くまでは大変でした!

まず飛行機で大阪〜上海浦東、次はタクシーで上海汽車駅、次は汽車で鎮江、最後はタクシーで揚州のホテル。
朝一の飛行機なのに、揚州に着いたのは18時30頃でした(汗)

インターネットや友人たちの情報によると、これが最も最短なルートだそうです。それでも移動するだけで1日かかります!

最初から予想していたため、汽車は寝台列車にしました。そのおかげで少し楽ができました。

着いた日は、疲れていたので、ホテルで夕食をいただきました。

野菜炒め

茄子の肉詰め

油かけの鶏肉

小籠包

ナンで包む梅菜と豚肉の煮込み

焼き小籠包

味は美味しかったですが、少し甘口でした。
ちなみにホテルはシェラトン系列のホテルでしたが、料理の値段は外と変わらないかもしれません。

揚州といえば、大明寺の鑑真和上が最も知られています。また紹介しますね♪

Follow me!