上海の旅II

8月に続き、10月も上海に行ってきました。

今回の上海は「MUSIC China 2015」への視察のためでした。

「MUSIC China 2015」は2回目ですが、ちょ〜楽しいイベントです!

数多くの楽器と出会って本当に幸せなひとときです♪
今回も思う存分多くの古筝を弾かせてもらいました。

もちろん、古筝だけでなく、二胡やら琵琶、笛、西洋楽器、何でもあります。来年もぜひ行きたいと思います。

今回は運良く到着した日に中国民族楽器のコンサートを鑑賞することができました。

実はチケットを手にするのが大変でした。
チケットの配達に日本を指定できなかったため、ホテルに配達してもらったのですが、何回も国際Telでホテルや主催者と交渉してようやく手に入れた感じです。
無事にチケットを入手できて嬉しい限りです♪

演奏中は撮影が禁止されているため、写真は演奏後の集合写真1枚のみです。

中国伝統曲を中心としたコンサートで、大満足でした♪

Follow me!