ピアニストの辻井さん

 昨日のニュースを見てて本当にびっくりしました。本当にすごいわ!!本当に久しぶりの快挙ですね[E:sign03]

 ピアノは多少習ってたけれど、友人も何人も欧米で活躍しているし、とっても身近な存在です。でもテレビでちらっとシーンを見たのですが、本当に音が一つずつ綺麗に弾いてて、言葉が出ないぐらい感動ですね!!ちなみに、日本があまり報道されていないが、中国人の張昊辰君も辻井君と並んで1位となりました。

 ニュースを見て、子供の時はよく夕方から夜遅くまで古筝の練習をしてて、電気を消して練習したことを思い出しました。本当に手で弦を触れ、体で音楽を感じ、自分が感じた音楽の意味を伝えます。[E:note]それが本当の音楽でしょうね[E:heart04]

 本当におめでとうって言いたいね[E:tulip]ご両親もきっと苦労してたでしょうね!!私もものすごく感動して、もっと良い音楽を多くの人々に伝えていきたく思いました。

 ちぇんも頑張るぞ!![E:notes]

 

 

Follow me!