友人の杉杉さん

杉杉は12歳からの友達であって、とっても親しい友人[E:heart]

ただ来日してから、まだ2か月ぐらいであるため、日本語がまだ・・・ということで。

昨日電話で頼まれて、一緒に国民健康保険の減免の手続きを連れて行って欲しいということで、今日は区役所に行ってきたら、もの凄くびっくりしたのは、なんと既に52人が待っています。つまり、私たちになったら、最低でも2時間かかるって[E:down][E:sleepy]

はぁ~あきらめるしかないかなと思いつつ、あの方が親切に声をかけられて、こちらの窓口で相談したらって。

幸いですが、直ぐに事情を聞いて頂いて、あっという間に、待たずにやってくれました。(汗~~)

区役所も人気で込んでいますね!![E:typhoon]

早速家に帰ってチェンの[E:restaurant]ご飯を食べる時間になるよ!本日は本格的に中華ということで、(写真を忘れた^^又今度ね)頑張りました。

梅酒を飲みながら、子供頃のことを喋って楽しかった..今でも酔ってるかしら[E:sign02]

でも、次郎君はどこにいるかは良く知っているから、まだ大丈夫かな[E:coldsweats01]

Follow me!