瀋陽の快適な天気~

瀋陽は中国の東北地方にあって、昔は奉天とも呼ばれていた。

冬はなんとマイナス20度以下の日々もあるが、今はとっても快適だ。

朝と晩は涼しくて10数度しかなくて、布団がないと寒くて寝られない。

観光地としてはそれほど有名ではないが、都市規模ではかなり大きいんだ。

今はもっとも開発されており、あちこちに高層マンションが建てられており、私が瀋陽生まれなのに、全く道が分からないということは怖いね!!

お昼は昔よく同級生と一緒に行ってた店、8年ぶりに行ってきた^^幸いで存在してて良かった!!麻辣烫(まーらーたん)四川から伝われてきたものですが、とっても美味しい。それとラムの串も注文した。屋台のようなお店なので、見つかるまで約50分もかかった。全国的なものなので、是非一度食べてみてください。

Cimg2297

Cimg2295

Follow me!