今日の瀋陽

今朝5時半に起きた。中国では太極拳や散歩などする習慣があるので、うちの両親も同じです。毎朝、両親は牛牛(犬)君と一緒に散歩をしてから、朝市に新鮮な野菜を買いに行ってきます。

この数日間、私も良い習慣を身につけました。

ただ、日本語が聞こえなくて、ちょっと寂しいです。いつも日本にいた時では、毎朝みのえもん、午後の宮根を見て来たのに、今は中国中央テレビです^^

昔と比べたら、ニュースの内容が豊かになっており、地方の情報も得ることができました。又多くの問題が残されており、改善すべきところ多々あります。

最も感じたのは環境問題です。我々から少しずつ努力したら、かなり変わってくると思います。これから期待します。

Follow me!