知り合い~

知り合い(中国人留学生)が足に腫瘍ができてしまい、今は苦しんでいるようです。

今日は本人からこの話を聞いたのです。我慢ができず、電車の中で泣いてしまいました。

あまりにも突然なので、本人もビックリ&恐怖・・・

私は何をしたらいいかな?彼女を助けたい・・・

留学生ですので、ある程度の奨学金をもらっていますが、他の食事代・・・自分で稼がないと・・・しかし、今の状態は何もできない。

幸いで、良性のようで、一安心ですが・・・

それでも、かわいそうでしか言えない。

早くも彼女が元気になってほしい。

お祈りします!

Follow me!

知り合い~” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    どんな腫瘍ですか?どんな治療が必要なんでしょう。
    良性とのことですが、大事なお友達のことだろうから、気になってしまいますね。僕は、今は小茜も含めて二人を見守るしかできないけど。

  2. 戴茜 より:

    血管にできたものらしい。腫れてしまうし、痛いし、歩かれない・・・長時間に座っても、駄目のようです。また、痛み止め薬を飲もうとしたら、副作用がきつくて、心臓に負担がかかるらいしい。

  3. 匿名 より:

    血管か、下手したら転移とかあるかもしれませんね。
    いや、良性だったら、それは無いかな。
    実は、今週、会社の部下がある難病にかかっていることがわかりました。原因が分からないので治す方法も無いんだって。でも、親が与えてくれた大事な体、大切に養生すれば長生きできるんだって。病気とうまく付き合うように言われたって。
    お友達も油断せずに頑張って、うまく病気と仲良くできて、何時の間にか治ってたらいいですね。

コメントは受け付けていません。