蝉の鳴き声〜

夏といえば、蝉ですよね!

蝉の鳴き声が聞こえたら、夏がやってきたという感じでしょう。
実は蝉の抜け殻は中国では薬として使用しているようです。
また、地方によって、蝉を食べる習慣もあります。
因に、数年前に、知人の留学生は山東省出身ですが、蝉を揚げて食べたことを見ました。正直に言うと、昆虫を食べるなんて・・・あり得ない!

私出身の沈陽では、こういうような食べ方はないのです。夏は、一番よく食べるのは生野菜を味噌につけて食べるくらい?!
w w w もう忘れたかも^^[E:coldsweats01]

Follow me!

蝉の鳴き声〜” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    やっと夏らしく蝉の声が聞こえますね!
    これが無いと夏らしくないです。

コメントは受け付けていません。