セミの合唱~

自宅近所ですが、セミの合唱は突然消えた[E:ear]

静かになって、少し寂しいです^^

中国にいたときに、あまりセミの鳴き声に気づいていなかったです[E:eye]~

最初、日本の友人にセミは中国語で何というのって聞かれたことがありましたが、答えられませんでしたよ。[E:sad]

そもそも、虫類&昆虫類に関して、苦手なので~

さあ、今日は奈良に来ていました。

お昼はとても素敵なお店でランチをいただきました[E:restaurant]~

黒米ライス&3種類ヘルシーおかず 幸せいっぱい^^

Photo

Follow me!

セミの合唱~” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    まだお盆前だけど、蝉の声が消えたら夏も盛りを過ぎたということなのかな。真夏の生まれだから、夏が終わると寂しいですね。

  2. 戴茜 より:

    夏が大好きです〜こんなに早く終わると悲しいかも(~_~;)

コメントは受け付けていません。