古筝練習

楽器の練習は本当につまらないことだと思います。
でも、完璧に曲を弾いた時の喜びは、練習にあった辛いことを全て忘れてしまいます。
しかも、もっと練習しなくちゃって思いますね。
焦らずに、少しずつゆっくりと練習するのがポイントです~
特に古筝は両手で弾くので、合わせるのに時間がかかります。右手がスムーズに弾けるけれど、左手はなかなか...しかも、合わせられないという声を聞いています。
普段、両手で一緒に作業する場面が結構多くて、特にパソコンのキーボードは、あっという間に慣れたのでしょうね。
簡単に言うと練習次第です~
速く弾けるために、テンポを落として、ゆっくりと練習しましょうね♪
期待しております。

Follow me!

古筝練習” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    高校生になってギターを買ってもらって始めた時、右手と左手を初めて別々に使うのができなかったです。やっぱり、練習が大事ですね。

コメントは受け付けていません。