神戸の中華料理~

多くの友達に私のブログは料理紹介のブログだと言われている...
確かに料理に関するものが多いですね(^^)
でも、中国語は「民以食为天」という諺があります!日本語だと「民は食をもって天となす」という意味です。
と考えると、許してくれるのですね!(^^)
さあ、今日は古筝の生徒さんが経営しているお店に参りました!
「鄧家荘」
1312620926068.jpg
とても人気があるお店です。特に土日は予約しないと行列になりますので...、要注意!
1312620927925.jpg
今日は飲茶ランチを注文した!
1312620928467.jpg
アツアツ(汗)、濃厚な味♪
1312620928893.jpg
私は少しお酢を付けて食べるのですが、皆さんは?
1312620929275.jpg
チャーハンも付いて、もうお腹がいっぱい!
1312620929692.jpg
最後のデザートも完璧。定番の杏仁豆腐です!
1312620930417.jpg
最も面白かったのは、同じお店で数年前に演奏で知り合った方にお会いしました。
本当に偶然ですね![E:note]
楽しい一日になりました\(^o^)/
では、明日はレッスンの仕事を頑張ります♪

Follow me!