中国音楽フェスティバルへの参加

4月21日は大阪で中国音楽フェスティバルが行われました。
今回は3回目の開催ですが、なんと参加者は400人も超えているようです。
中国音楽が好きな人は本当に多いですね。中国人として本当に誇りに思います。
今回は、私が教えている生徒さん十人で出演しました♪
1366874209157.jpg
一つグループの演奏時間は10分ということで、古筝名曲「漁舟唱晩」と「夜来香」二曲演奏しました。
舞台袖で皆さんの演奏を見守りましたが、ドキドキしました。実は前日に胃腸炎になり、熱まで出してしまいました。

皆さんの舞台を見たくて点滴やら薬やら...やっと少しずつ熱が下がりました。
生徒さんの素晴らしい演奏を聴き、私も大変癒されました。
ぜひこれからも多くの方々に古筝の音色をお届けすることができたらと思います。
最後に、ご来場の方々、スタッフの方々、参加者の方々、本当にありがとうございました。
また、お会いしましょう♪

Follow me!