第4回中国音楽フェスティバルに出演♪

やっと春らしくなってきましたね♪

先日、第4回中国音楽フェスティバルに出演しました。

出演と言っても私ではなく、私が作った楽団が出演しました。
今回は、DaiQianキッズ楽団とDaiQian古筝楽団の二団体で参加したので、とても忙しかったです!

半年ほど前から準備し始めて、合同レッスンも含めて沢山の練習を重ねてきました。
当日は舞台でのリハーサルがありませんでしたので、練習室で簡単に音合わせしかできませんでした。ほぼぶっつけ本番です。
私が一番ドキドキしていたと思いますw
舞台の袖で拍子を取りながら静かに見守りました。

キッズ楽団が演奏する曲は、リズムが非常にとりにくいものでしたが、見事に揃って演奏してくれました。

こちらはDaiQianキッズ楽団の演奏写真♪

大人の楽団は、中国の曲をはじめ、二胡名曲「賽馬」を演奏しました。
皆さんの楽しそうな演奏姿を見てホッとしました♪

DaiQian古筝楽団の演奏写真♪

これからも皆と一緒に古筝を楽しみたいと思います♪
引き続き、頑張りましょう♪

Follow me!