。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。マイケルの追悼式

マイケルさんは中国でも有名でした。彼が亡くなって、本当に・・・衝撃的でした。

あまりポップス聴かない私でも憧れたので、寂しく感じます。

80年代生まれた私は、ちょうど中国は「改革開放」とのことで、突然外国からの「新鮮な空気」が吹いてきました。その時、マイケルさんの歌声も届きました。全く聴いたこともないジャンルであるため、違和感がありました。

ただ、大都市ではあちこちにCD屋さんが流した音楽はお店の外でも良く聞こえるため、聴き慣れてきてて、多くの人々は真似したり、、、だんだんと好きな人が増えてきました。

今回の追悼式では、娘さんが泣いた姿を見たら、私も涙が止まりませんでした。多くの報道には遺産やら、本当の親子やら、問題ばかりで、、、かわいそうですね!!

本当には静かに送りたいですね。(;д;)

Follow me!